骨盤矯正ってするとどうなる?

お問い合わせはこちら

神奈川県相模原市南区相模大野5-25-6

骨盤矯正するとどうなる?

骨盤矯正ってするとどうなる?

2021/02/20

骨盤矯正するとどうなる?

骨盤がゆがんでしまう原因は何なのでしょうか?

多くの場合、骨盤がゆがむ原因は、一つだけではなく複数あります。

例えば、足を組んだり、あぐらをかくことが多い、ハイヒールを履く機会が多い、うつぶせで寝る、カバンやバッグなど重い荷物を片側だけで持つ、などです。

これらのことを、一度や二度繰り返しただけで、ゆがんでしまうほど骨盤は弱くはありません。

しかし、毎日のように繰り返すことで、小さな偏りが積み重なり、骨盤をゆがませてしまうのです。

 

骨盤がゆがんでしまうと、さまざまな弊害が生じます。

しかし一方で、矯正するとさまざまな効果を得ることができます。

例えば、骨盤を矯正すると、腰痛や肩こり、冷えやむくみが解消されます。

また、代謝が上がるので、太りにくく痩せやすい体質になるという副次的な効果も得られます。

骨盤がゆがむと、むくみやすく、代謝が下がり太りやすくなる体質になるのと表裏一体で、骨盤のゆがみが治ると下半身の筋肉が上手く使えるようになり、運動効率や脂肪燃焼効率が上がるので、痩せやすい体質が手に入るのです!

さがみおおの整骨院では身体の歪みを根本から改善させ、より良い身体環境を作り、生活の質を上げていきます!!

ご興味ありましたら、ぜひご連絡頂き、お越しください!!

まずはお身体の気になることでお話だけでもお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。